Sony Xperiaの話題とか

Xperiaに関する話題と機種&価格情報をお届けするブログ

Xperia 1、Xperia Zシリーズ以来となる品薄傾向

投稿日:2019年6月18日 更新日:

アジア圏では今月から発売となった「Xperia 1」ですが、品薄状況が続いています。

執筆時に確認できた在庫は、EXPANSYSは黒以外が完売、黒が1台のみ、ETORENは黒以外が完売、イオシスは灰と白が完売、黒8個、紫5個です。恐らく黒が残っているのは、定番色で他の色より生産数が多かったためと思われます。

まだXperiaがZシリーズだった頃、新機種の発売から1ヶ月くらいは毎度品薄が続いていました。Xperia XZシリーズとなってから品薄というのはXZ1であったかもしれないという程度だったので、品薄になるのはかなり久々です。

品薄の原因にソニーモバイルのスマホ事業の見直しでXperia 1の生産数が絞られているという面もありますが、価格コムの人気ランキング1位となっていることから人気による面もあると思われます。

国内モデルはまだ大丈夫そうですが、検討されている方はご注意ください。

-Xperia
-

Copyright© Sony Xperiaの話題とか , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.