次期Xperia?「Xperia 2(仮称)」の360度動画とCAD画像がリーク

投稿日:

まだ「Xperia 1」の発売前にも関わらず、次期Xperiaの情報が@OnLeaksよりリークされました。

名称は、「Xperia 2」になるのではと推測するとコメントされています。これは、当初Xperia XZ4と呼ばれていたものが最終的にXperia 1に名称が変更された経緯があるからなのか、Xperia 1以降の名称の展開が判明していないからなのか理由は分かりませんが、名称は現段階では定かでは無いようです。

一見すると、Xperia 1と言われても納得しそうな外観ですが、細部で異なっています。

  • 背面のトリプルカメラが中央から左よりに
  • 前面のセンサーの位置が左から右に
  • 下部スピーカーが2つから1つに

Xperia 2は、6.1インチディスプレイ搭載、本体サイズ158×68.3×8.3mmとなっており、Xperia 1の6.5インチ、167x72x8.2㎜から一回り程度サイズダウンしています。

Xperia今シリーズの名称ルールは、Xperia 1を最上位ランクとして1から10までの数字で展開されると言われています。仮にXperia 2という名称となるとXperia 1よりスペックが下のモデル(Xperia XZ2 premiumに対するXperia XZ2)となるのでディスプレイサイズと本体サイズが小さくなるのは順当に思えます。

ただ、次期フラッグシップモデルがスペックダウンしているというのは印象が悪そうなので、発表されるなら何か新しい要素(5GやToFセンサーとか?)が追加されてきそうです。

@OnLeaksからの情報なのでかなり信憑性の高い情報だと思います。ただ、9月に開催されるIFA 2019で発表される機種としては情報が早すぎます。

新しい要素を盛り込んでIFA 2019で発表されるのか、それともXperia XZ2 Premiumに対するXperia XZ2的な存在としてそれより前に発表されるのか、非常に気になるところです。

-Xperia
-

Copyright© 8wired.info , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.