Sony Mobileの新機種G83XX、G8441、G34XXの本体画像が流出

投稿日:

今月末にSony Mobileから発表されると思われるXperiaの新機種G83XX、G8441、G34XXの画像が流出しています。

Xperiaの新機種はUAProfやFCC、(怪しい)ベンチマーク結果などから存在は確認されていましたが、写真が流出するのは今回が初めてです。

流出した画像は4枚ありますが、デザインやカラーの違いから異なる3機種(1-2枚目が同一機種、3-4枚目が各1機種)の画像であると認識できます。3機種ということで、これまでに判明しているG83XX、G8411、G34XXであると思われますが、画像上にモデル番号が表示されているG8341以外は定かではありません。

背面画像を見るとカメラレンズ回りにセンサー類がなくフラッシュライトのみなので恐らくミッドレンジモデルのG34XXではないかと思われます。カメラレンズの位置がこれまでの上部左上から上部中央に移動しています。

指紋認証も背面に移動されているようですが、電源ボタンと一体の指紋認証機構はAppleの特許を言われてるのでその回避のためかもしれません。現在アメリカで販売されているXperiaは指紋認証機能が無効化されているのはこの特許の問題だと言われていますが、今後は全機種で指紋認証の位置が変更になっているかもしれません。

4枚目がG8341なので3枚目は恐らくコンパクトモデルのG8441ではないかと思われます。それほどXperia X Compactから印象が変わった感じはありません。

G8341はXperia XZsの後継機種です。XZsと比べると若干左右のベゼルが広くなっているように感じます。

注目は上位モデルで指紋認証の位置が背面に移動しているかどうかと言ったところでしょうか?現在のサイドにある電源ボタン一体の指紋認証は非常に使い勝手がいいので変更がない方が有難いですが、特許がらみだと難しいかもしれません。

新機種の発表はIFA 2017のプレスカンファレンスで行われる見込みです。

ソース:http://www.digi-wo.com/7585.shtml

-Xperia
-

Copyright© 8wired.info , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.