Sony MobileがXperia XZ/X Performanceに2017年8月分セキュリティ更新を含むアップデートの提供開始

投稿日:

Sony MobileがグローバルモデルのXperia XZ/X Performanceに対し2017年8月分セキュリティパッチを含むアップデートの提供を開始しました。

アップデート後のビルド番号は「41.2.A.7.53」、セキュリティパッチレベルは「2017年8月1日」になります。

アップデートの内容は公表されていませんが、前ビルド番号「41.2.A.7.35」から末尾が僅かに変わっているだけなのでセキュリティパッチ以外に大きな変更点はないと思われます。

まだ提供範囲は限られていますが、順次広がっていくと思われます。

追記

Xperia XZでXperia CompanionおよびOTAから試してみましたが更新に失敗します。何からの不具合が発生しているようです。過去にもアップデートができない同様の現象が発生していたようなので端末個別の問題かもしれません。

最終的にXperia Companionの修復(最新版にアップデートされる)にてアップデートできましたが、データは初期化することになります。修復手順の中でデータを残す選択が可能ですが、アップデートに失敗し起動しなくなったので試してみて駄目だった場合には初期化を選んでください。

-アップデート情報
-,

Copyright© 8wired.info , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.