Xperia XZs DualはSIMカードとSDカードのハイブリッドトレイを採用

投稿日:

間もなく発売になる予定のXperia XZsのデュアルSIMモデルではSIMカードとSDカードのハイブリッドトレイが採用されているようです。

SIMスロット1はSIMカード専用ですが、SIMスロット2がSIMカードとSDカードの排他になっています。この為、SDカードを利用した場合にはデュアルSIMとして利用できず、デュアルSIMとして利用した場合にはSDカードが利用できません。

長い間Xperiaでは独立したSIMスロットとSDカードスロットが採用されてきましたが、2016年に発売されたXperia Xシリーズからハイブリッドトレイが採用されるようになり、それに伴ってデュアルSIMモデルではシングルSIMモデルの2倍のストレージが搭載されるようになりました。

Xperia XZs Dualには64GBのストレージが搭載されているので普通に使う分には不足する可能性は低いですが、電子書籍や動画などを大量に保存する用途では不足する可能性もでてくるかもしれません。

Source: mobile01

-Xperia
-

Copyright© 8wired.info , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.