Xperia

ソフトバンクがXperia X Performance 502SOに「タッチ検出動作の改善」のアップデートを提供開始

投稿日:2016年8月10日 更新日:

ソフトバンクがXperia X Performance 502SOに「タッチ検出動作の改善」のアップデートの提供を開始しました。

Xperia™ X Performanceをご利用中のお客さまへ | ソフトバンク

このアップデートは、先日auから行われたアップデートと同様のものだと思います。

auがXperia X Performance SOV33に「タッチ検出動作の最適化」のアップデート | 8wired.info

アップデート情報のページに具体的な症状についての記載が無かったので、実際どの様な症状が改善されるのか不明ですが、タッチパネル認識制度の不具合が数多く報告されている中でのアップデートなので、出来るだけ早くアップデートするのが良さそうです。

更新後のビルド番号は「35.0.C.2.342」です。

残すはドコモからのみという状況ですが、昨日ドコモから「画面を回転させた際、正しく表示されない場合がある」の修正という異なるアップデートがあったばかりで、肝心な「タッチ検出」に関するアップデートの提供はされていません。

XperiaTM X Performance SO-04Hの製品アップデート情報 | NTTドコモ

ただし、上記のアップデートをしてからタッチ検出が改善したという話もあるので、もしかしたらアップデートに含まれているのかもしれません。

タッチ検出動作の不具合は、かなり悩ましい不具合なので、出来るだけ早くアップデートが提供されることを期待します。

スポンサーリンク

-Xperia
-

執筆者: