Xperia

ヤフオクで買ったXperia Z3 Tablet Compactにいい意味で裏切られる

更新日:

P1020533

長らくタブレット端末としてiPad Retinaを使っていますが、Xperia Z3 Compactを使うようになってからAndroidの方が使い勝手がいい感じなのでAndroidのタブレット端末を探していたところ、「訳あり」のXperia Z3 Tablet Compact SGP611JP/Bをヤフオクで見つけたので思わず購入しました。

「訳あり」といってもタブレット本体に問題がある訳ではなく、外箱の痛みや汚れなどにより安く販売されていたショップアウトレット品。出展者は大手量販店のビックカメラだったので、商品自体は全く問題ないだろうという事で購入しました。ヤフオクですが入札件数0件で入札=落札だったので価格変動はなく、購入価格は39,744円(落札価格36,800円+消費税)+送料540円だったので、価格コムの最安値(約42,000円)より2,000円程度安く購入できた感じです。

【開封品】
・外箱傷み・ヨゴレにより内容物確認の為、開封した「未使用」商品。
・メーカー保証がついていますので、メーカーによるサポートを受けられます。
※保証内容については、メーカー保証規定に準じます。規定外の故障の場合、保証対象外となります。

上記の様な商品説明が書かれていたのでどんな商品が届くのだろうと若干不安もありましたが、実際に届いた商品の外箱には目立つ傷などは見当たらず、封印シールが剥がされた形跡も見当たらない未開封品。未使用どころか新品として販売されていたとしても全く違和感のない商品で、いい意味で裏切られた感じ。メーカー保証も1年あるので言う事なしです。

ビックカメラのウェブサイトにはアウトレットというカテゴリがありますが、このカテゴリにXperia Z3 Tablet Compactはなかったのでヤフオクだけで販売されている商品のようです。私が購入した後でも引き続き出品されているようなので、今後も同じような新品同様の商品が届くとは限りませんが興味がある方は探してみるといいかもしれません。

純正カバーと液晶保護フィルムが届いたら使ってみようと思います。

関連記事

-Xperia
-

Copyright© 8wired.info , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.