Xperia

Xperia Z3+/Z4の発熱問題はソニーも認識?今夏にアップデートがリリース予定

更新日:

発熱問題を除けば概ね評価がいいXperai Z4ですが、この発熱問題についてソニーからのコメントがあったとXperia blogに書かれています。

>> Sony responds to Xperia Z3+ heating issues | Xperia blog

ソースはオランダのサイトGSMinfo.nlのようですが、GSMinfoのテストでも頻繁に発熱があり、カメラや一時的な負荷の高いゲームによる過渡な発熱によって、数分後に自動的に落ちたという事です。

この結果についてGSMinfoがソニーに問い合わせたところ、この問題は数少ない限定した端末で起こるという回答があったようです。また、この問題についてのアップデートを今夏にリリースするとの回答も得られたようです。

「数少ない限定した端末」ということですが、単に問題を大きくしたくないのでこの様な回答をしているだけのような気がしますが、実際に問題ない端末もあるという事かもしれません。

アップデートをリリース予定との事なので改善の見込があるという事だと思いますが、一部の機種の様にパフォーマンスを落として改善させるような対応でない事を願う限りです。

クアルコムがSnapdragon 810に見切りをつけているという話もあるようなので、Snapdragon 810搭載機は注視して見た方がよいかもしれません。

関連記事

おすすめ情報

1

ETORENでグローバルモデルのXperia XZ Dual F8332が$435(約48,300円)の大特価で販売中です。送料を含めた概算費用は$453(約50,400円)。 Xperia XZは現 ...

2

VAIO Phone Aが2017年7月14日から8月31日の期間、IIJmioで3,000円値下げの一括16,800円で販売されています。 VAIO Phone Aは5.5インチ大型液晶、1920x ...

3

データ通信量3GBが月額900円でも高いと感じるのは私だけでしょうか? 平成29年5月31日に総務省の公開した「電気通信市場検証会議(第4回)会議資料」によると、格安SIM利用者の1ヶ月あたりのデータ ...

4

イオンモバイルが2017年7月1日(土)から2017年9月4日(月)の期間、「納得!夏得!キャンペーン」を開催します。 業界最安級の格安スマホ「イオンモバイル」 イオンモバイルは、イオンショッピングモ ...

-Xperia
-

Copyright© 8wired.info , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.