Xperia

Xperia Z3+/Z4の発熱問題はソニーも認識?今夏にアップデートがリリース予定

投稿日:2015年6月13日 更新日:

発熱問題を除けば概ね評価がいいXperai Z4ですが、この発熱問題についてソニーからのコメントがあったとXperia blogに書かれています。

>> Sony responds to Xperia Z3+ heating issues | Xperia blog

ソースはオランダのサイトGSMinfo.nlのようですが、GSMinfoのテストでも頻繁に発熱があり、カメラや一時的な負荷の高いゲームによる過渡な発熱によって、数分後に自動的に落ちたという事です。

この結果についてGSMinfoがソニーに問い合わせたところ、この問題は数少ない限定した端末で起こるという回答があったようです。また、この問題についてのアップデートを今夏にリリースするとの回答も得られたようです。

「数少ない限定した端末」ということですが、単に問題を大きくしたくないのでこの様な回答をしているだけのような気がしますが、実際に問題ない端末もあるという事かもしれません。

アップデートをリリース予定との事なので改善の見込があるという事だと思いますが、一部の機種の様にパフォーマンスを落として改善させるような対応でない事を願う限りです。

クアルコムがSnapdragon 810に見切りをつけているという話もあるようなので、Snapdragon 810搭載機は注視して見た方がよいかもしれません。

スポンサーリンク

-Xperia
-

執筆者: