Xperia

Xperia V LT25iで卓上ホルダDK25を使ってみる

投稿日:2013年3月30日 更新日:

Sony DK25

 Xperia Vの充電用のソケットはカバーで覆われているので、充電するためには毎回カバーを開いて充電する必要があります。防水・防塵モデルらしくかなりしっかりとカバーがついているので、充電の度に開け閉めするのが少し面倒なのと、いつか取れてしまうんじゃないかという不安もあったので卓上ホルダを購入しました。

 日本で販売されているXperia AX/VLには卓上ホルダが付属されているようですが、Xperia Vには卓上ホルダが付属されていないので別途購入しなければなりません。日本で発売されているXperia AX/VL用の卓上ホルダがXperia Vに流用できるのということなので購入してみました。

 卓上ホルダは、ドコモからはSO14(価格:2,100円)、AUからはDK25(価格:1,680円)でオプション品として販売されています。400円くらい値段が違うのが不思議ですが、どちらもSonyの型番ではDK25で同様のものです。私は普段お世話になっているドコモ品を購入したのですが、結果的によかったと思っています。

 最初パソコンからUSBケーブルでつないだ卓上ホルダで充電で出来なかったので、故障かと思ってドコモショップに行ってみたら、コンセントから電源をとらないと充電ができないことが判明。卓上ホルダを通すと電圧が足りなくなるのかな。卓上ホルダを経由しないときは充電できるから不思議です。ドコモの端末ではないにもかかわらず、ドコモショップのお姉さんは面倒臭そうな顔一つせず、丁寧に対応して下さったことにはとっても頭が下がりました。

 卓上ホルダを購入してからは、置くだけで充電できるのでとっても便利になりました。本体に保護カバーを付けていると卓上ホルダに収まらないので、保護カバーを付けている場合には外さないといけないので注意が必要です。

au純正品 Xperia VL SOL21 卓上ホルダ
売り上げランキング: 69,175 位

スポンサーリンク

-Xperia
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事