Xperia

Xperia VをAndroid 4.3にアップデート後、気になった点

投稿日:2014年2月23日 更新日:

 Xperia VをAndroid 4.3 Jelly Beanにアップデート後、UIやデザインが変わってリフレッシュされた感じです。ネイティブアプリのアップデートで、アプリの操作方法に若干の戸惑いがありましたが問題なく利用できています。

 そんな中でもちょっと気になった点が少し。

  • Android標準ブラウザが削除されブックマークが無くなった
    メインで利用していたブラウザでしたがアイコンが消えていたのでAndroidのブラウザはChromeに統一されたのかもしれません。
  • カメラのシャッター音の設定がなくなった
    カメラアプリの設定にも、Xperiaの設定にもシャッター音に関する項目が無く、音量に関わらずかなり大きなシャッター音がするようになりました。

 カメラのシャッター音のOFFについては、これまでレストランやライブハウスなど、あまり音を立てたくない場所でも気兼ねなく撮影できたのでかなり重宝していました。設定が出来ないようであれば、今後Xperia Vのカメラの出番は無くなりそうです。

2014/02/24追記:
 カメラのシャッター音の設定は日本で発売されているSIMを利用している場合には利用できない(メニューが表示されない)ようです。モバイルルーターを利用してXperia VをSIM無しで運用すればとりあえず回避できます。

スポンサーリンク

-Xperia
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スポンサーリンク

サイト内検索